忍者ブログ
 牧場経営などの記事一覧 

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



100年の歩み 

100年経ったので途中経過をメモしておこうと思います。

通算年数:101年
出走回数:3461回
優勝回数:576回
通算勝率:0.166
馬券投資額:9万円
馬券回収額:0円
馬券回収率:0.0%

銅像:1体



GⅠ:15タイトル
GⅡ/GⅢ:45タイトルぐらい・・・。
(トロフィー重なってて数えられない><)

厩舎別成績
◎美浦
・浅原厩舎 297戦 40勝 0.135%
◎栗東
・森山厩舎 1785戦 284勝 0.159%
・松橋厩舎 602戦 113勝 0.188%
・小池厩舎 777戦 139勝 0.179%

重賞勝利:スズカ(牝馬)
獲得賞金:18億7930万円 スズカ(牝馬)
PR


序盤の攻略法 

まず2000万円の資金と繁殖牝馬1頭から牧場経営が始まるわけですが、ハッキリ言ってすぐに破産します。

資金がなくなると1度だけタイガー銀行からお金を借りる事が出来るのですが、稼げる馬が産まれてこないと毎月の返済200万円がかなり痛手になります。

私の場合は3回破産したので、攻略本の通りの種付けをしたところ
なかなか走ってくれる仔が産まれたので何とか銀行からもお金を借りずに今に至っています。

仔馬が産まれたら、まず名前をつけてあげましょう。
そして1歳の9月までカレンダーを移動します。
1歳馬セリや繁殖牝馬セリがありますが、無視しましょう。

私が参考にしているサイトを紹介します。

ダービースタリオンDS攻略さんです。

序盤の進め方が載っています。
入厩してからの調教法も載っているので便利です。

そして調教が終わったら4月4週になっているので、調教のメニューを通常に変更してから放牧しましょう。(これを忘れると次に厩舎に入った時にほったらかしになったりしますw)
自分で今後も調教するという人はしなくていいです。

いよいよレースです。
2歳新馬戦は、強い馬がライバルとして登場したりして優勝は難しいです。
なので、いきなり未勝利から挑戦するという手もお勧めです。

まずは3歳の9月4週までに未勝利から脱出する事を目標にしましょう。
これが出来なければリセットして最初からやり直すといいかも知れませんね。

1年間の流れ 

ダービースタリオンDSは4月から始まります。
最初の資金は、2000万円と繁殖牝馬1頭です。

4月・・・種付け
5月・・・受胎確認or種付け(不受胎だった場合)

ここで種付けした馬は翌年の3月~5月の間に産まれます。

6月・・・0歳馬は牧場で過ごす。(1歳8月4週まで)
7月・・・2歳新馬戦が始まる。
8月・・・
9月・・・1歳馬セリ(1週目)1歳馬入厩(調教も開始出来る)
10月・・・3歳未勝利の馬は引退するしかない。
11月・・・
12月・・・
1月・・・年齢が1つ増える。
2月・・・繁殖牝馬セリ(1週目)
3月・・・

こんな感じで1年が流れていきます。
私の場合は下記のような感じで流れていきます。

4月・・・種付け
翌年誕生後
9月・・・入厩、調教開始



翌年4月4週まで。
5月・・・放牧
6月・・・再入厩(デビューさせる厩舎に入れる)
7月・・・新馬戦



※新馬じゃないけど写真載せておきます。

8月・・・ぼけーっと他の仔のレースを見ながら次の1歳馬が入厩するのを待つ。
9月・・・1歳馬入厩、調教開始

これの繰り返しで現在90年目を迎えました。
これからも、同じ事を繰り返していくのでしょうw

(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
HN:
SAKURA
性別:
女性
趣味:
ゲーム/アニメ
         
ガスト
    ゲームズサポーターズリンク「リーナのアトリエ 公式サイトはこちら
へ          (C)GUST CO.,LTD.
[07/21 BlogPetのこうさぎ]
[05/23 BlogPetのこうさぎ]
[04/28 SAKURA]
[04/28 白馬成功]
[04/10 SAKURA]

『ダービースタリオンDS』ブログパーツの著作権、商標権その他の知的財産権は、株式会社エンターブレイン(以下「当社」といいます)及びその他の権利者に帰属します。