忍者ブログ
 オーナーの日記の記事一覧 

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



近況報告 

最近は、知り合いの子が
ちょっと調子が不安定なので、よく家に来ます。

一緒にゲームをしたり話したりしています。
なので日中は忙しい事が多いです。

私の方の調子はというと
前よりマシになってきてる気がします、多分

主治医も変わって、というか通院する病院を変えた訳ですが
作業療法的な治療をしてもらってます。

最近、食器洗いが出来るようになりました。
とは言っても少量ですが、私には進歩です。

私が記事を書くより、『こうさぎ』の方がよく書いてますねw
PR


岡寺 

今回は、いつも以上に写真が多いので
非常に重いと思います。
本当にすみません

一昨日、母と岡寺に行ってきました。
室生寺同様、石楠花を見に行ったのですが
こちらは、とても数も多くて見応えがありました。



駐車場に咲いてた『ぼけ』の花です。



山吹も綺麗に咲いていました。



入口前です。サービスで母が入っていますw



ぼたんです。





ツツジです。



またまた『ぼたん』です。



石楠花とお寺を撮ってみました。







岡寺を上から見たところです。



ツツジです。





椿を見つけました。



咲くとこんな感じです。
色もとても綺麗です。



白いツツジです。



石楠花と三重塔です。

岡寺は厄除けのお寺として知られています。
私は毎年厄除けにこちらへ伺わせて頂いています。
もみじも結構多かったので秋も綺麗かも知れません。
行けたら行ってみたいと思います。

室生寺 

昨日は母と室生寺に行ってきました。
まずは、うどん屋さんで撮ったしゃくなげからどうぞ。





このお寺はかつて高野山で女人禁制だった為に
高野山に行けない代わりにつくられたお寺です。





しゃくなげです。













芝桜です。



楽しんで頂けたでしょうか?
また写真ばっかりの日記ですがw
気にしないでいきましょーw

高見の郷 

15日に雨の中、東吉野にある
高見の郷(たかみのさと)まで行ってきました。





これはツツジです。



真中に映っているのが妹です。











佛隆寺 

昨日は、母と妹と3人で雨の中出かけてきました。
ってか最初は降ってなかったんですがorz

デジカメを持って行くのを忘れたので
全部妹が撮影した写真です。
携帯なので見えにくい部分は堪忍して下さい。



これは山梨です。







道に落ちてる桜も綺麗です。



千年桜です。









水仙も咲いていました。

長谷寺 

昨日は天理ダムの後に
長谷寺に連れてってもらいました。





ツツジが綺麗に咲いていました。
ツツジも好きです。



私の体力でこれを登るのは
非常にきつくて、途中で休んだり
手すりにしがみつきながら登りましたw





桜の花びらが流れてる様子が撮りたかったんですが
私の技術では無理ですねw





登り終わってほっとしてます。





ちょっとぼやけてますが許して下さい。



真中の木が邪魔なんですよねぇorz









お寺から出て門前町をうろうろしてた時に撮影しました。

やっぱり疲れましたが、桜も葉桜になりつつありましたが
出かけられて良かったと思います、多分w

天理ダム 

昨日は、母とドライブしてきました。
滅多に行かない天理ダムに行ったら
桜がようけ咲いてました。
でも、ちょっと終わりかけw





お次は長谷寺だよ~

談山神社 

お友達に談山神社に連れてってもらいました。
たんざんじんじゃと読みます。



今回は沢山撮ってきました。
デジカメを忘れて行ったので
お友達に借りました



ちょっと気に入ってます。




ここは秋になるともみじも綺麗な神社です。



もうすぐ、けまりのイベントがあるようです。









こんな感じで散策してきました。
満開じゃなかったけれど綺麗でした。
また連れてってもらえるとラッキーだなぁw

大野寺 

大野寺と書いておきながら
いきなり岡寺の写真を載せてみますw



なんか綺麗に置いてあったんでパチリ。

んじゃ大野寺に行きましょ~



入口入ったすぐの所にある
枝垂れ桜です。この日の朝テレビで紹介されてたらしいです。



へたくそなカメラマンが撮影してみたアップです。
妹が撮ると上手なんですが



大野寺の向かいに見える観音様?です。
肉眼だと線も見えるんですけど
撮影が下手なんで見えませんねorz



撮影の上手な妹に撮ってもらいました。
卒業アルバムにも使えそうですね。(褒めすぎ



椿もあったので撮影してみました。



休憩場所から見える景色も綺麗です。



最後は私の家のだらけた猫でw

なかなかお天気もよくて食べ物も売ってたりなんかして
母と妹と3人で久しぶりに出かけてきました。
ちょっと寒かったですが桜が見れて良かったです。

ウチのネコ 

以前にもご紹介しましたが
貴重な写真が撮影出来たので
アップしておきますね^-^

ウチのネコは冬場しか私の膝の上に乗りません。
膝の上というか間というか・・・w



毛づくろいしています。
肉球がたまりませんねw
ホントはあまり部屋を見せたくないんですがorz



こういう角度の表情好きです。
ウチの子は顔が小さいです。



結局はストーブのまん前で
私のダビスタの資料の上でゴロン・・・
まぁいいけどねw

(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
HN:
SAKURA
性別:
女性
趣味:
ゲーム/アニメ
         
ガスト
    ゲームズサポーターズリンク「リーナのアトリエ 公式サイトはこちら
へ          (C)GUST CO.,LTD.
[07/21 BlogPetのこうさぎ]
[05/23 BlogPetのこうさぎ]
[04/28 SAKURA]
[04/28 白馬成功]
[04/10 SAKURA]

『ダービースタリオンDS』ブログパーツの著作権、商標権その他の知的財産権は、株式会社エンターブレイン(以下「当社」といいます)及びその他の権利者に帰属します。